特別企画セミナー〜Withコロナ時代におけるMICEの促進について〜を開催しました。

JCCBは12月4日(金)会員を対象に、特別企画セミナーをオンラインで開催しました。
新型コロナウイルスの感染が依然拡大する中、業界がコロナと共存しながらMICE開催をいかに促進していくか考えるという主旨で行いました。
80名の参加募集とさせていただきましたところ、満席となり、会員の皆様の関心の高さがうかがえました。
セミナーは、日本展示会協会の渡邊明督理事による「ポストコロナを生き抜く展示会ビジネス」という演題の基調講演より始まり、次にコロナ禍でのMICE開催事例を、大阪観光局の田中嘉一MICE政策統括官、岡山大学大学院の安原隆雄准教授、パシフィコ横浜の村山公美係長の3名様より報告いただきました。
そして、現在コロナに向き合いながらMICEを開催する主催者を、側面から支援するプログラムについて、ちば国際コンベンションビューローの髙島映輔課長代理、福岡観光コンベンションビューローの菊根剛セールスマネージャー、宮崎県観光協会の浅水隆志MICE誘致部長の3名様より発表いただきました。
セミナーを通じて得られた情報が、会員の皆様の今後の活動の参考になれば幸いです。
なお、発表資料はご発表者の許諾の範囲内で、後日参加者に共有します。

JCCB特別企画セミナープログラム.pdf

関連記事

アクセス

〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1YOTSUYA TOWER10階    

コンベンションに携わる団体・企業

JCCBでは会員間の交流や情報共有、セミナー等のイベントを通じて業界の発展に取り組んでいます。
コンベンション事業に係わる全国の企業・団体、およびコンベンション開催・運営に関連するあらゆる業種のみなさまのご入会を心よりお待ちしております。

詳しくはこちら
ページ上部へ戻る