入会案内

JCCB(日本コングレス・コンベンション・ビューロー)では、新規会員の募集を行なっています。

それぞれの得意分野を生かした関係を築くために

たとえば、政府や自治体、大きな民間組織が行う大規模なコンベンションを最初から最後まで、単独でパッケージングできる団体・企業は存在していないと言ってもよいのではないかと思います。
コンベンション成功のためには、複数の団体・企業が協力し、各々が得意な分野で、その実績と経験を生かした、有機的な結びつきが必要です。

JCCBの会員活動の最大の目的は、コンベンションの誘致・開催の推進と共に、参加団体・企業間での情報交換や、共同で行う学習やセミナーなどを通し、コンベンションに係わる組織同士の繋がりを深め、より高いレベルでコンベンション事業をパッケージングすることです。

コンベンション事業にビジネスチャンスを求める企業・団体であれば、
運営形態・業種を問わずにご参加いただけます

当ビューローの趣旨に賛同している団体・企業であれば入会できます。
入会までのお手続きに関してはこちらを御覧ください。

入会のメリット

当ビューローに参加することで、様々な情報や機会をご提供いたします。
入会するメリットについてはこちらのページにまとめてございます。

入会にご関心のある団体・企業の担当者様へ

入会に関するお問い合わせは、まずはお電話にてお待ちしております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
アクセスは こちらから

アクセス

〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1YOTSUYA TOWER10階    

コンベンションに携わる団体・企業

JCCBでは会員間の交流や情報共有、セミナー等のイベントを通じて業界の発展に取り組んでいます。
コンベンション事業に係わる全国の企業・団体、およびコンベンション開催・運営に関連するあらゆる業種のみなさまのご入会を心よりお待ちしております。

詳しくはこちら
ページ上部へ戻る