会員プロフィール

(公財)秋田観光コンベンション協会

所在地

秋田県秋田市

電話番号

018-824-1211

ホームページ

業務内容

秋田市における観光案内所としての紹介宣伝、桜まつりや秋田竿燈まつりなどのイベント実施および、コンベンションの誘致による市街地活性化や、地域経済波及効果の促進など、観光振興や交流人口の拡大にむけ取り組んでいます。

コンベンション開催に対する財政援助

県外参加者1名につき1,000円の助成金制度(上限なし)や、観光ガイドブックの提供、歓迎ポスターの作成・配布、駅および空港での臨時案内所の設置へのコンベンション応援団の派遣、また歓迎ムードの醸成事業として、あきた観光レディーの派遣やアトラクション助成(最高50,000円)など、しっかりとサポートいたします。

PR

秋田市は、北東北の日本海側に位置する人口約32万人余りの中核都市です。秋田藩20万石の城下町として栄え、四季あざやかな秋田は、その豊かな自然、風土が育む産業、経済、文化を中心に発展を続けております。 「秋田美人」が代表するように、美酒、美食、美景が楽しめる、「美の国あきた」で思い出に残るコンベンションを開催しましょう。

メンバーからのお知らせ一覧

  • 記事はまだありません。

アクセス

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-1 細井ビル4階

コンベンションに携わる団体・企業

JCCBでは会員間の交流や情報共有、セミナー等のイベントを通じて業界の発展に取り組んでいます。
コンベンション事業に係わる全国の企業・団体、およびコンベンション開催・運営に関連するあらゆる業種のみなさまのご入会を心よりお待ちしております。

詳しくはこちら
ページ上部へ戻る