北見市観光協会連絡協議会

JCCB会員、北見市観光協会連絡協議会に関する情報

住所・連絡先

所在地

北海道北見市

連絡先

0157-25-1244

ホームページ

http://www.city.kitami.lg.jp/

業務内容

北見市観光協会連絡協議会では、北見市内で開催される各種会議・学会などのコンベンションの主催者に対し、観光パンフレットなどの「各種ガイドマップ」及び「コンベンションバッグ」を提供させていただきます。
また、全国一の収穫量を誇る、北見地方産の風味豊かなたまねぎのエキスが高配合で使われている「オニオンスープ」の提供を行っております。

PR

北見市は北海道の東部に位置し、オホーツク海に面したオホーツク圏最大の中核都市です。
北見市の面積は、大雪山国立公園の石北峠からオホーツク海までが一つのまちであり、北海道では第1位、全国で第4位の広さです。
北見市内には北見工業大学や日本赤十字北海道看護大学があり、それぞれの大学の特色を生かした学術集会等が活発に開催されております。
また、鮮やかな四季と大自然に囲まれた、ここ北見市はアフターコンベンションに最適なロケーションが揃っておりますので、オホーツクブルーの青空が皆様のお越しをお待ちしております。

コンベンション開催に対する財政援助

当協議会では、全国大会規模の各種会議・学会などの場合には、北見駅横のビル壁面に、幅1.9m、縦12mの、「歓迎懸垂幕」を予算の範囲内で掲揚させていただきます。
また、市内の飲食店業協会などの皆様にもご協力を得て、「歓迎ポップ」を掲示、大会会場までの「移動支援」や「開催支援補助金」の交付をさせていただきます。

その他の支援サービス

北見観光協会と連携し、ハッカ製品やタマネギの加工品など、北見の特産品を販売する「物産展の開催」も可能となっております。

同じカテゴリーの会員一覧